日本空手道武道塾道場稽古blog 松山市/東温市

アクセスカウンタ

zoom RSS 組手

<<   作成日時 : 2015/09/13 17:40   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

ミット要る人いませんか!!新品ではありません。

画像


早いもの勝ちで一人一個差し上げます。(小さいキックミットは二つで1セットです。)

黒いのは重いですから子供が持つのは無理かもしれません。

どれがいいか右左とか色でご連絡ください。


獲得された方にのみ返信をします。

返信のない場合はもうなくなったと判断してください。

希望メールが沢山きたら返信をするのが困難ですのでご了承ください。


獲得者はブログの気持ち玉を押してくださいね 



さて

土曜日は久しぶりに私が組手をしました。


子どもの指導後であり体も解れていませんし感の鈍りもあり十分には動けませんがまあまあ緊張感ある組手ができました。

ただ

いつも黒帯たちには言うのですがもっとどっしりと落ち着いた待ちの組手、横綱相撲の組手をしてもらいたいものです。


ドタバタ落ち着きない組手、逃げ腰な組手、生真面目な組手とどうも威風堂々がない!


やはり武士は威風堂々と戦いたいものです。


まぁ私にはいろんなタイプの相手ができるので良いのですが武士道を極めんとする者としての誇りある組手をしてもらいたいと思います。


どちらにしても良い汗を流しました。


ただ傷めている右肩がやはり悲鳴をあげましたが 






塾生募集中 ただ今、空手衣・武道塾タオルマフラープレゼント


武道塾公式HP

武道塾奇兵隊blog「回天義挙」

塾長の修行blog「大和魂」

内弟子なでしこblog

アロマ・ヨガ東温・松山教室</span

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
武道塾道場五訓
一、我々は先人を敬い親に孝行し人を尊ぶこと
一、我々は天地を愛し万物を慈しむこと
一、我々は学を修め武を習い公に報いること
一、我々は志と誇りを持って凛とし威風堂々たること
一、我々は武の道は人の道と知り生涯を通じ極むること
組手 日本空手道武道塾道場稽古blog 松山市/東温市/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる